1. HOME
  2. AOvillage
  3. AOの活動内容

AOの活動内容

ここではAO villageの活動を紹介します。

特別配信動画

チームAOがハマっているInstagramのライブ配信。意外と見てくれてる方も多い様子。

やっぱり動いてしゃべってるのって見てるの面白いもんですよね(笑)

チームAOの日常だったり、面白ムービーや、
畑での様子などなど、さまざまなムービーを今後配信していく予定です!

まだまだムービー初心者なので、YouTuberには程遠いけれど。
再生回数が増えることを目標にみんなで楽しく撮影したいと思います!

YOGAレッスンムービー

タイ式ヨガ/ルーシーダットン。
自己整体ともよばれる「自分で出来る整体法」。
タイの伝統医療のひとつでもあり、タイ古式マッサージとセットにもなっている、
呼吸法とポーズをあわせて行う健康法です。

AO Villageのサイト上では、
ルーシーダットンのポーズを解説つきでMURABITO限定配信します!

ルーシーダットンのポーズだけにとどまらず、
ご自宅や会社の休憩中にちょこっとできるようなリフレッシュムービーを配信していきますよ。
MURABITOのみなさまの心身がリラックスできる時間になればと嬉しいです!

AO FARM「農園」

2018年11月 AOは有機栽培の農園を借りて「AO FARM」をスタートしました!
まずは小さな畑1つから 少しずつ増やしていましたが、
貸農園のなかでも最大の地主となりました!(笑)

夢はもっともっとでっかい畑でどーん!!と栽培したい!
それまで有機栽培のノウハウを実践で勉強中!

AOcafeでご提供するお料理を通して、自慢の自家製有機野菜をぜひご堪能ください。
まだまだ小さい畑ですので数にすごく限りがあると思いますが、、、AO FARMの今後をお楽しみに!

AOの「食」

AOといえばカフェのお料理がおかげさまで大好評。
しかしカフェをはじめた時には素人しかいない状態でした。

ただ、おさるもあやも「食べることが大好き!」。
飲食店の経験など全くないまま、
お客様だけでなく自分たちの身体もココロも喜ぶ料理を!というコンセプトでメニューを作ってきました。

食にこだわった結果自家農園まで始めてしまったAO。
今後は自家製のお野菜などもお目見えします。

AOのオリジナルレシピもMURABITO限定公開していく予定ですよ!
進化しつづけるAOの食をどうぞお楽しみください。

旅は異文化や非日常に触れられる一番の方法。

視野を広げ、新しい価値観に触れ、
いつのまにか凝り固まってしまった固定概念や常識を打ち破って新しい自分に出会う。

それが旅の醍醐味なのではないかと思います。

ここでは実際の旅の様子や珍道中エピソード、
またハワイや各地でのリトリートでの出来事も大公開!

一緒にいく人も見る人も頭の中へ吹き込む新しい風のようなエネルギーを感じてください!

LGBTQ

村長おさるはトランスジェンダー。
どうやら性別を間違えて生まれてきたみたいだ。

トランスジェンダーとして経験したこと思ったこと感じたことを
包み隠さずここに綴ります。
きっと生きてくヒントになると思います。

何かのマイノリティーを生きる人もマジョリティーを生きる人も結局同じような悩んでる。
だから全ての人に言いたい。
悩んでる暇はない!どんどん人生は進む。
どうせ生きるなら夢は大きく志は高く。

高らかに笑ったその先の未来を色んな人たちと見てみたい。そう思う村長です。
珍獣レベルの面白人間があつまるAOではちょっとしたこともガハハと笑い飛ばせるはず。

夢BOX

AO villageの発展を目標に
これこらもどんどん夢を叶えていきます!

実際にどうやって実現させていくかを包み隠さず公開!
この現実世界への具現化をその目で見てください!

DIY

4階建のオンボロビルを1棟丸々DIY!というミッションをやり遂げたチームAO。

たくさんの方々の多大なる協力を得てこそできたこと!
そんなDIYのヒストリーを公開すると共にこれからやっていくDIYも随時公開します!

DIYをやるときには常に助っ人さん募集中!
やってみたいひとが不思議と集まってくるから毎回面白い時間です。

夢は古民家再生!
田舎のおんぼろ家屋を素敵によみがえらせたい!
いったいどこまで、ドゥーイットユアセルフできるのか!?乞うご期待。

ATELIER 工房

ATELIER AO。かっこよく名前をつけてみました。
氏神あやちゃんを筆頭にものづくりが得意だったり
ハイセンスな感覚を持ち合わせたメンバーがたくさん集まるAO。

たくさんのひとに「手」を使ってなにかを創る体験をすることを体験してほしい。
既製品に囲まれるより、
やはり誰かのパワーや自分だけのオリジナルのものというのは、
それだけでプライスレスな価値があるものです。

AOではものづくりが体験できるWSやAOブランドの立ち上げも予定しています。
MURABITOのみなさまにオリジナルグッズの製作過程も大公開。

ものがどんなふうに出来上がっていくかもぜひ一緒に楽しんでください。